サプリを飲むタイミング

僕は主にサプリメンテーションを4分割していて、

①食後(朝昼晩)

②トレーニング前

③トレーニング中

④寝る前

で仕分けしております。

食後のサプリ

基本的に食後に飲むものは同じですが、

・マルチビタミン

・フィッシュオイル

・消化酵素

くらいで、最近はサプリの量も減らしています。

サプリメントの多くは、マイプロテインやiHerbで購入しております。

マイプロテインの購入はコチラ

エビオス(消化酵素)の購入はコチラ

トレーニング前のサプリ

トレーニング前には主にプレワークアウトドリンクを飲みますが、減量中はカルニチンなどの燃焼系の錠剤も飲みます。

コチラはiHerbから購入できます。 (割引コード【FQV899】)

JNX Sports, ザ・リッパー、ファットバーナー、パイナップルシュレッド、150g(5.3oz)

トレーニング中のサプリ

トレーニング中はEAA!

中でも僕がずっと愛用してるのは【イントラブラスト】

アミノ酸の含有量もしかり、グルタミンも入っており回復効果も見込まれ

何より・・・美味しい。

僕は「オレンジマンゴー味」を永遠リピートしております。

iHerbにて【FQV899】を入力して購入いただくとお得に買えますので是非お試しください。

iHerbはコチラ

プロテインドリンクは飲まない!

よく聞かれるのですが、僕はプロテインは飲みません。

トレーニング後の栄養補給は食事で十分とれますので、特にタンパク質は不足してないですし

何よりプロテインは腸内環境の悪化を感じるので、摂取しないようにしてます。

トレーニングしてから食事まで、数時間空いてしまう・・・なんて日はジムでプロテインを飲んで出ますが

なかなかそのようなことはございません。

寝る前のサプリ

寝る前には、亜鉛、マグネシウムで活力維持、頑丈な体をサポート。

最後に

いかがでしたでしょうか。

サプリメントは無限にあり、摂取しだすとキリがないです。

僕自身もサプリメント中毒で、あれこれ大量に飲んでいる時期もありましたが

正直どれがどう効いているのかわからないものがほとんどです。

なので、自分で取捨選択して厳選したものを摂取しつつ、気になるものがあれば試してみる程度がいいと思います。

あと、あくまでサプリメントは”栄養補助食品”なので、1番は普段の食生活が大事ということを忘れないでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です