シューズ

皆さんは運動時のシューズにこだわりはありますか?

人によっては特にこだわりはなく、オシャレなスニーカーを運動靴にしてトレーニングしてる人もいますが

僕は本格的にトレーニングを始めた約6年前からずっと「inov8」を愛用しています。

脚トレ以外の日は跳ぶ、走る、踏ん張る、どれにも良いオールマイティなシューズを履いており

トレーニング前にHIITをする時や、トレーニング後に有酸素運動をする時に足への負担が軽減されます。

主にクロスフィット系でも使われるようなタイプのものです。(※正規販売終了)

そして脚の日にはゼロドロップのフラットなシューズを履いて、素足感覚でしっかり地面を噛み締めるものにしてます。(※正規販売終了)

イノヴェイト Inov8 メンズ ランニング・ウォーキング シューズ・靴 Bare-XF 210 V2 Shoe Black/Orange|fermart-shoes

トレーニングギア

トレーニングギアに関しては、背中の日にパワーグリップを使うくらいで基本的にはノーギアです。

あとは、腕のトレーニング時に加圧ベルトを使用する程度です。

ただし、脚のトレーニングの際には、高重量かつ関節に負担の大きな動作を行いますので

ベルト、リストラップ、ニースリーブなど、フル装備で立ち向かいます。

僕の実際に愛用しているアイテムは下記の通りです。

【パワーグリップ】 購入はコチラ

【リストラップ】 購入はコチラ

【ベルト】 購入はコチラ

【ニースリーブ】 購入はコチラ

トレーニングギアの必要性

トレーニングギアは、ケガの予防や、力の発揮に役立つアイテムです。

特に高重量を扱う際には手首の固定、肘や膝のサポートの助けになりますし

パワーグリップに関しては、有るのと無いのとでは引ける重量は大きく変わってくるでしょう。

ただし、常に付けているとそれが当たり前になって、自分自身の素の感覚が抜けてくるので

たまにノーギアでトレーニングして、自身の本能的なパワーを覚醒させてあげるのも良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です